全くその通りである。
夕刊紙や週刊誌をにぎわす、名物社長でない限り、芸能人の日記風のブログは誰も見てくれない。ホームページをみてもらい、最終的には売上に結びつけたいと言うことなら、ホームページの内容にそった話題を選ぶ必要がある。自分の日常を公開したい方は、無料のブログがいくらでもあるので、会社のブログとは別に作成することをお勧めする。
このことは、大企業のサイトをみてもわかる。公開の社長ブログが存在する会社はほとんどない。社長のちょっとした投稿が社会的影響を与えかねないからである。会社のブログは会社のものであって、一社員のものではない。
参考にするのであれば、物品サイトである。実に、まめに更新されている。このことから、ブログ作成の担当部署も営業だとすぐわかる。
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